市役所新庁舎売店 THERE IS NO2ND 様 プレオープン

柏崎市の㈲池田工務店です。

今回は先日柏崎市市役所新庁舎内にてプレオープンをむかえた、

THERE IS NO2ND 様 工事についてご紹介いたします。

 
 

 

今回の現場は公共のテナントスペースです。

施設等に傷をつけられない為、床や壁などに直接施工することができませんでした。

また既に業務が開始している市役所内での作業の音等を考慮し、

なるべく自社の作業場にて各パーツをつくり現場に持ち込むことで、

現地での作業を少なくしました。

 

 

持ち込んだパーツを現地で組み立て、取り合いの部分の仕上げを行いました。

その後、カウンター内側の棚板を取付けます。

カウンターの高さは内側で作業している手元がお客側に見えないよう設計しました。

 

 

今回のカウンターには、無垢材(ヒノキの無節材)を使用しております。

無節材とは、節を基準とした等級付けで最も上の等級として扱われる材料のことで、

節が無いために節あり材より強度が高く、水にも強いとされています。

ヒノキなので香りがとても良いのも特徴です。

 

 

今回はカウンターの他、グリーンウォールの下地取り付けも行いました。

お店の顔となるグリーンウォールの製作を担当されたのは、市内の『りとるがぁでん萌』さん。

グリーンを基調としたナチュラルなデザインで、とってもおしゃれです。

 

 

THERE IS NO2ND様のグランドオープンは6月14日(月)です。

『ここを訪れると柏崎のものに出会える「柏崎の売店」を目指したい。』

と話すTHERE IS NOEND代表の中村様。

地産地消の新たなスポットとして、柏崎のエントランスとして、魅力あふれる柏崎を感じれる場所となりそうです(^^)♪

 

 

 

=================================
 
※インスタ抜粋です。

THERE IS NOEND 📍JA柏崎

今日の「たべる」が、まちと未来のエナジーに。

@there_is_noend

 

THERE IS NO2ND📍市役所売店

"みんなの柏崎のエントランス"まちと未来の扉を開けて。

@there_is_no2nd

 

おにぎり舎Peace📍田中3-4

「"Peace"が、在る。」ということ。

@onigiriya_peace

=============================